会員募集案内   ★ 新規会員募集!
トップページ  


 を愛し、自然を愛し、ハイキングの好きな方





 みんなで作る野木山想会」「安全で楽しく豊かな山行」「気配り」「思いやり」を会の基本方針として、1988年1月に設立され現在会員数109名です。四季により新緑、お花、紅葉、雪景色や野鳥、野生動物との出逢い等、豊かな自然との触れ合いを楽しんでいます。また、自分の体力に応じて適当なコースやスケジュールが選べて、年齢・健康状態に応じた歩き方が出来ます。
 野木山想会は「山を愛し自然を愛し、ハイキングが好きな方」
であれば、年齢・性別を問わず会員になることが出来ます。
 毎月第一水曜日午後7時30分より「野木中央公民館」で例会を行っています。入会希望の方や興味のある方は先ず例会を覗いてみませんか?
 
入 会 手 続 き
 ■入会申込書の提出

入会申込書の用紙に必要事項を記入し、事務局に提出してください。

※「入会申込書の用紙」は例会時にお渡しいたします。

■入会金等の支払い

 入会金は入会時に以下の金額を一括支払となります。支払い方法は、原則として郵便振込みとします。
(専用の振込み用紙があります。入会申込みの際に事務局からお渡しします)

   @ 入会金:1,000円
   A 会費:月額600円
   B スポーツ安全保険の加入費 年間1,500円
   C 会員名札(2個)作成費
   D ワッペン(2枚組)・・600円

 会 員 の 義 務
 ■会運営への参加
 野木山想会は、「みんなで作る山想会」を会運営を基本としていますので、会員は
 次のいずれかの専門部に 所属し、できる範囲で会の運営に参加していただきます
 なお、複数の専門部に所属することはかまいません。


■登山技術の習得
 会員は事故のない登山をめざし、会が企画する講習会、ミニ講座、訓練等に積極的
 に参加し、登山技術・知識の習得に努めていただきます。


■会費の納入
 会員は年会費を納めていただきます。なお、納入の時期は3月末で一括前納制とな
 っています。支払い方法は原則として郵便振り込みです。
 専用の振り込み用紙を事務局からお渡しします。


■遭難対策基金への加入
 遭難事故時における救助捜索活動等の経費負担に備え、日本勤労者山岳連盟の遭難
 対策基金に1口(年1,000円)以上加入しましょう。 

 活 動 の 内 容
事 務 局 :運営委員会や例会の運営など会の庶務及び会計

○ 広 報 部
 :会報「道標」の編集・発行/会員の拡大/会員の親睦

○ 山 行 部 会山行の企画/サークル山行、自主山行等への助勢

○ 研 修 部 :初級登山教室など登山の普及啓蒙活動/各種教室の企画開催

○ 自然保護部:クリーンハイキングや山岳自然の保護活動及び啓蒙活動
 例    会
 毎月以下のとおり例会を開催しています。山行の案内及び申し込み、会報「道標」の受取り、仲間との交流など、例会でなければ得られないことが沢山あります。
また山想会への即日入会受付も行っています。

開催毎月第一水曜日 19:30〜21:00
場所:野木中央公民館(栃木県下都賀郡野木町丸林571 TEL:0280-57-4188)

 
 問い合わせ:連 絡 先
             会 長 : 勝又将雄
             住 所 : 栃木県下都賀郡野木町友沼5859-163
             電 話 : 0280-57-0474
             e-mail :
93we3w@bma.biglobe.ne.jp

直線上に配置

 【ホーム】

 このページのトップへ




inserted by FC2 system